無料ご相談・お問い合わせ

ヒアアフター観ました

クリント・イーストウッド監督、スティーブン・スピルバーグ製作の映画「ヒアアフター」を観た。

ヒアアフターとは、来世のこと。死後の世界のことである。誰もが一度は創造し、恐怖を覚え、また未知なる世界と結論づけたがるもの。

しかし、死自身は必ずやってくる儀式であり、それをどう迎えるかは人間にとって大きな課題でもあろう。

さて、映画の方は、静かに進む(冒頭の津波(フランス語でも”ツナミ”といっていた)のシーン以外は)、まさに大人の映画という感じの作品だ。個人的にはとても気に入っている。2時間があっというまに過ぎ去った。パリ、ロンドン、サンフランシスコと3ヶ所で同時に進むストーリーも飽きさせない工夫が見られた。俳優陣もはまり役といえる。M・デイモンも、こんな感じのどこか陰のあるアメリカ人という役回りが板についてきたようだ。

最近身近でも不幸があったりして、死への関心が高かったことも、見終わったあとの感想に影響をあたえているかもしれないが、お薦めできる映画である。

ヒア アフターの場面カット画像

Comments are closed.


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.